アゴダ(agoda)でメールアドレスを変更する方法

ホテル予約サイト:アゴダ (agoda)でメールアドレスを変更する方法を解説します。

アゴダでメアド変更する方法は大きく分けて以下の2点です。

  • カスタマーセンターに電話する
  • チャット形式でオペレーターに依頼する
目次

1.カスタマーセンターに電話をする

メールアドレスの変更は、カスタマーセンターに電話して行うことが可能です。

カスタマーサポートへの問い合わせ方法

アゴダコンタクトページをクリック>「アゴダカスタマーサポートに連絡する」をクリック

電話での問い合わせ

03-5767-9333(9:00~24:00対応)

手順としては以下の通りです。

STEP
音声ガイダンスの選択

自動音声が流れるので。日本語希望の場合は「1」を選択します。

STEP
予約番号の入力

本人確認のために予約番号を入力する必要があります。

過去の予約でも、現在予約中のものでも問題ありません

STEP
オペレーターに繋がるのでメールアドレス変更の旨を伝える

オペレーターに繋がったら、メールアドレスを変更したい旨を伝えます。

この際、口頭でアドレスを伝える必要があるのでスペル間違いには注意が必要です。

2.「お問い合わせ」からチャット形式でオペレーターに依頼する

Webサイト(アプリ)からオペレーターに繋ぎ、変更依頼をする方法もあります。

STEP
トップページから「もっと見る」をクリック
STEP
スクロールすると「ヘルプセンター」の表記があるので、こちらをクリック
STEP
「アゴダカスタマーサポートに連絡する」をクリック
STEP
チャットボットとの会話がスタートします。ここで「アゴダへ問い合わせ」を選択
STEP
予約情報を選択します。基本的に過去のものでも現在予約中のものでも問題ありません。
STEP
問い合わせ内容を入力。(例:メールアドレス変更)
STEP
オペレーターにどの手段で連絡するか選択します。(チャット、メール、電話)
STEP
「チャットを中止して、リクエスト内容の選択に戻る」をクリック
STEP
順番にオペレーターに繋がるので、繋がったらメールアドレスを変更したい旨を伝えオペレーターの誘導に従い対応する

アゴダでメールアドレスを変更する際の注意点

メールアドレスを変更した場合、パスワードの再設定が必要となります。

サインイン状態で変更依頼を行った場合は自動的にサインアウトされており、過去のアドレスではサインインができません。

新しく設定したアドレスを使用し、パスワードの再設定を行いサインインし直しましょう。

まとめ:登録メールアドレスの変更は忘れずに

今回はアゴダの登録メールアドレスを変更する方法を解説しました。

オペレーターに繋がないと変更ができず少し手間がかかりますが、予約確認書などは登録中のメールアドレス宛に届きます。

もしアドレスを変更したり間違ったアドレスを登録してしまった場合は、本記事を参考に速やかに登録メールアドレスの変更を行いましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次