ホテルの予約などに便利なアゴダですが、その一方で「退会方法が分からない」との声が多く上がっています。
結論から述べると、アゴダはWebサイトからの退会ができません。
では、どのようにして退会処理を行うのかというと、アゴダにメールを送る必要があります。
本記事では、アゴダで退会する方法を分かりやすく解説していきます。
退会方法が分からずお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。
アゴダに退会のメールを送る手順
アゴダで退会処理を行いたい場合、まずprivacy@agoda.com宛にメールを送る必要があります。
以下にメールを送る手順を記載するので確認していきましょう。
privacy@agoda.com宛に下記の内容のメールを送信します。
件名: To delete my account
本文: Hi, I want to delete my account.
Best regards, 自分の名前
退会したい旨を伝えるだけなので、内容は上記の文章をコピペする形で問題ありません。
海外サイトのため、日本語で送っても対応してもらえないので注意が必要です。
送信したメールが受理されるとアゴダからアカウント削除フォームが届きます。
PDFファイルで届くので、ダウンロードして記入する必要があります。
記入内容は、下記を参考に記入しましょう。
![](http://travel-ru.jp/wp-content/uploads/2023/12/スクリーンショット-2023-12-14-1.16.43-1024x863.jpeg)
必要に応じてチェック項目は変更しても良いですが、基本はこちらで問題ありません。
※姓名もローマ字で記載しましょう。
PDFの記入が完了したら、届いたメールに返信をする形で以下の内容を記載しメールを送ります。
Hi.
Thanks for your reply.
Attached is my request.
Please proceed.
Best regards, 自分の名前
内容はこちらもコピペで問題ありません。
アゴダより、受付完了のメールが届けば順次退会処理に進みます。
こちらで退会処理は完了です。
アゴダで退会処理を行う際の注意点
アゴダの退会手続きはいつでも出来ますが、退会処理が完了するとアカウントにアクセスが出来なくなります。
過去の予約はもちろん、現在予約がある場合は予約確認などの情報も見れなくなるため注意が必要です。
未使用のポイントやギフトカードなども使用出来なくなるので、退会手続きをする前に一度確認しましょう。
まとめ
アゴダの退会方法は分かりにくく、「退会が出来ない」という口コミも多くありますが、本記事の手順で退会処理は可能です。
退会してしまうと二度と同じアカウントは使用できなくなるため、今後利用しないかどうかしっかり考えて退会を行うようにしましょう。
コメント