じゃらんでログインできない原因と対処法

  • 「じゃらんにログインできない」
  • 「予約の変更をしたいのに困っている」

じゃらんのログインできない人は意外に多くいるようで、X(旧Twitter)でもログインできなくて困っているというコメントを多く見かけます。

今回は、同様のトラブルに遭っている方のためにじゃらんにログインできない原因と対処法をご紹介していきます。

目次

じゃらんでログインできない原因と対処法

じゃらんでログインできない原因と対処法を紹介します。

  • ID・パスワードはあっているのにログインできない
  • オートコンプリート機能で古い情報が入力されている
  • 一部のブラウザだけログインができない
  • 画面認証で画面が表示されない

ID・パスワードはあっているのにログインできない

ID・パスワードがあっているのにログインできない場合は、入力時に間違った文字を押してしまっている可能性があります。

  • 入力が半角になっているか確認する
  • パスワードは大文字・小文字が区別されているか確認する
  • 「.(ドット)」と「,(カンマ)」が打ち間違えてないか確認する
  • 最初と最後や文字の間にスペースが入っていないか確認する

以上のことに注意して、再度ログインを試してみてください。

オートコンプリート機能で古い情報が入力されている

パソコンやスマホにはオートコンプリート機能と言って、過去に入力した内容を自動で表示させてしまう機能があります。

以前入力した内容に間違いがあると、オートコンプリート機能で何度も間違った情報を入力してしまいます。

このような場合、オートコンプリート機能を無効化して再度入力しなおしてみるとログインできることがあります。

オートコンプリート機能の無効化の方法は、スマホやパソコンの機種によって異なります。

iPhoneでの操作例をご紹介します。

  1. ホーム画面で「設定」をタップ
  2. 「パスワードとアカウント」をタップ
  3. 「パスワードを自動入力」をタップして、オフにする

一部のブラウザだけログインができない

「Safariではログインできるのに、Chromeだけログインできない」といったように、一部のブラウザだけログインできない場合もあります。

このような場合は、Cookie(クッキー)の設定が無効になっている可能性があります。

ブラウザの設定から、Cookieの設定を有効にしましょう。

Chromeの場合の操作例を紹介します。

  1. Google Chromeを起動する
  2. 画面右上の「
  3. 「設定」をクリック
  4. 「プライバシーとセキュリティー」を選ぶ
  5. 「Cookieと他のサイトデータ」をクリック
  6. 「Cookieをすべて受け入れる」を選択する

画面認証で画面が表示されない

じゃらんのログイン時に、文字やパズルの画面認証が表示される場合があります。

この際、ブラウザの設定や通信環境によっては画面認証に必要な「画面」が表示されないことがあります。

このようなときはブラウザ上で画面を更新、またはページの再読み込みを行ってみましょう。

それでも画面が表示されない場合は、ブラウザのJavaScriptの設定が有効になっていない可能性があります。

JavaScriptの設定を有効にして、ブラウザを再起動してやり直してみてください。

じゃらんのログインID・パスワードを確認する方法

じゃらんのログインID・パスワードを忘れてしまったという人は、以下の手順でID・パスワードを確認できます。

STEP
リクルートIDを特定する

リクルートIDの確認ページから、リクルートIDを特定しましょう。

リクルートIDを特定する

名前(カナ)、生年月日を入力して「次へ」進みましょう。

リクルートIDを特定する2

登録しているメールアドレスが表示されます。

「ログインへ」をクリックします。

STEP
パスワードを再設定する

ログインIDが分かったら、今度はパスワードの再設定を行います。

パスワードを再設定する

「パスワードがわからない」をクリックします。

パスワードを再設定する2

名前を漢字で入力して「次へ」進みます。

パスワードを再設定する3

先ほど表示された登録メールアドレスに認証キーが送信されるので、認証キーを入力して新しいパスワードを決定します。

以上で、ログインIDとパスワードの確認は完了です。

忘れないようにメモしておきましょう。

それでも解決できない場合はカスタマーセンターに問い合わせる

これまで紹介した方法でもじゃらんへのログインができない場合は、カスタマーサポートセンターに問い合わせてみましょう。

ナビダイヤル: 0570-005601 または 03-3980-2033

受付時間  : 9:00~21:00 年中無休

じゃらんでは、電話問い合わせの他、「メール」「チャット」でも問い合わせが可能です。

カスタマーセンターがつながりにくいという時は、メールやチャットで問い合わせてみてもいいかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次