トリバゴのcmに出てくる夫婦は誰?世間の感想はどんな感じ?

最近よくテレビを見ていると流れてくるトリバゴのCM(夫婦ver)。

随分前に流れていたCMがまた再開しているなぁ。

このCMに出てくる夫婦は誰なのかなぁ。

と、気になっている人も多いのではないでしょうか?

結論から記載すると、CMに出ている夫婦の名前はそれぞれ以下の通りです。

  • 妻役:天衣織女さん
  • 夫役:嶋田久作さん

こちらの記事では、世間のCMに対する感想や、トリバゴ夫婦の経歴等をまとめてみました。

目次

妻役は天衣織女さん

「トリバゴよ」のセリフでお馴染み。

妻役を演じている女優さんは、天衣織女さんです。

天衣織女さんは映画・舞台を中心に活躍されている女優さんとなりますが、数多くのCMに出演されており、他のCMでも見たことある方も多いのではないでしょうか?

トリバゴ以外で有名なCMを挙げると、「アクサ生命 自動車保険」「大和ハウス」「ファミリーマート」「全労災(こくみん共済篇)」などなど、数えるとキリがありません。

そんな天衣さんの趣味は「乗馬」「スキューバーダイビング」となっており、意外とアグレッシブなことに驚きですね。

夫役は嶋田久作さん

一方で、夫役を演じるのは嶋田久作さんです。

トリバゴのCMでは、終始笑顔で無言を貫く温かい目の旦那さんとして知られています。(ロングverではセリフあり)

嶋田さんと言えば、「帝都物語」で加藤保憲役(主演)を演じており、多くの人々に強烈な印象を残しました。

以降は個性派俳優として様々な作品に出演しており、近年の作品ですと「シン・ゴジラ」や「ビジランテ」「パリピ孔明」などにも出演されています。

そんな嶋田ですが、個人ブログを開設しており、月に1回程度の割合で更新されています。

演じた役を中心に様々な写真をアップされておりますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

猫可愛がり。だからダメなんだ ~嶋田久作blog~

トリバゴのCM(夫婦ver)に対する世間の反応

そんな名優が演じているトリバゴのCMですが、このCMに対する世間の反応はどのようなものなのでしょうか。

Xに投稿されている反応をまとめてみました。

好印象だという意見はちらほら

トリバゴのCMがなぜか好き

X-@minami042314

隣の人たちの会計が安くて驚いた後「どこの予約サイト?」って素直に尋ねるし、教えてもらったトリバゴをすぐに調べて喜んでるところが平和で良い

X-@nasumurasaki_ns

「なぜかクセになる」「割と好き」といった好印象な意見は、ちらほら見受けられました。

基本的にテレビCMは叩かれがちなので、好印象な意見が少なめなのも仕方ありませんね。

意外な観点から好きといっている人も

最後のホテル?トリバゴの前に男女が顔を合わせるとこなんかディズニー映画っぽくて好き

X-@U4ETliRqhb7Q9V5

ディズニー映画と重ねあわせて好きといっている方もいます。

着眼点が斜め上で、むしろ私がこの意見を好き。

とはいえ快く思っていない意見も多い

トリバゴのCMうざい

X-@fra_ctale

お得に宿を予約できますよーって内容なのは分かるんだけだ、安く泊まってごめんねwwってドヤってる若いカップルが、実は全然安くなかった下りが、ただの間抜けにしか見えないんだよな

X-@BunnySelection1

トリバゴのCMどうにかならないかなあ。同じものを繰り返し何度も。

X-@tv7YLr53R5KWfLPg

一方で、このCMが不快と感じている人も多く見受けられました。

かなりの高頻度で流しているCMなので、良い意見もあれば悪い意見も出てくるのは当然です。

まさかのホテル受付人に対しての意見も

トリバゴのCMの15秒版、あんな早口でホテルの案内されたら嫌すぎる。

X-@gurumi_shia

まぁ割と早口ですが、基本15秒CMですからね。仕方ないです。

彼氏役にはなかなかにヘイトが集まっている

トリバゴのCMみたいな彼氏にはなりたくない みっともない。

X-@4pwcEJMhBb6XuGs

彼氏が「何割?」って聞く姿にモヤモヤする… そういう場で敬語使えない男無理。たとえホテルマンが明らか年下だとしても無理。「何割ですか?」だろーよ…

X-@taco__p

若い男の態度がホント失礼。あんなのが彼氏ならみっともなくてすぐ別れるわ(´⊂_`;)

X-@HOSI1009

彼氏に対してヘイトが向かっている感想もちらほら。

年上夫婦に対してタメ口で話している様子が気に入らない方もいらっしゃるようですね。

みっともないと感じている方は、割高料金で宿泊してしまうことになっている事実に対して、そう感じているのだと思われます。

ちなみに彼女に対する意見は非常に少なかったです。

天衣織女さん(奥さん役)に対する反応

「トリバゴよ〜」というおばさん、かなり名優だな。 ものすごく自然。こういうおばさん親戚に必ず一人はいるよね。かなりなテイクやったんじゃないかな?

X-@SeiichiTakase

トリバゴのCMで奥さん役の人が言う「トリバゴよ〜」って言いかたが、なんか好き♪

X-@mwlsv9fNr3lKQdT

お馴染みのあのセリフに対して、好意見もちらほら見受けられます。

確かに自然な演技かつ、上品なおばさん感が滲み出ていることから、天衣さんの演技力が光っていますね。

嶋田久作さん(旦那役)に対する反応

老夫婦の旦那さん役の人、嶋田久作さんに似ている。

X-@mero1227

夫役を、嶋田久作さん似の別の方が演じていると思っている人も多いようでした。

こちらに関しては、オリコンNewS株式会社に記載の「嶋田久作のCM出演情報」で、本物である確認が取れているので本人で間違いはありません。

初めて見た時から思っていたけど、絶対嶋田久作の無駄遣いだろw

X-@mafu0513

旦那さんに関しては全く喋りませんからね。そう思うのも無理はないですね。

トリバゴのCMに出てくる老夫婦、夫が嶋田久作でびっくりした。魔神割引でホテル代0円になっちゃうよ。

X-@S4sogawa

得してる方の夫婦の奥さんの方ばっかり見てたけど、男性の方は嶋田久作さんでは……?超能力で安くしたのでは??????(無茶言うな)

X-@kusayama7

幼い頃に帝都大戦を見てトラウマになったので、いまだに嶋田久作さんを見ると震え上がります。そんなわけでトリバゴのCMが怖いです。

X-@sayabim

やはり「帝都物語」での印象が相当に強すぎて、嶋田久作さん=魔神みたいな扱いになっているの面白いですね。

毎回シニア割やろってなる

X-@tobichan9

何のことかさっぱり?と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は2023年現在放送されているトリバゴのCMですが、炎上を収めるために夫婦のセリフを変更したという過去があるのです。

トリバゴのCM(夫婦ver)は実は過去に炎上している

実はトリバゴのCMは過去、炎上してしまった歴史があります。

現在はCM内で、若者夫婦が「何割?」と聞いているところを、過去「シルバー割?」と聞いたことで、失礼だと感じる人が続出。

この炎上の経緯に関しては、「トリバゴCMでの「シニア割」に批判殺到!?炎上の歴史を振り返る。」で当時の状況を振り返っておりますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次